SIMS4 ヒストリーチャレンジ★Day5

今回はヒストリーチャレンジです。
最初に言っておきます。このサバイバル生活が楽しくて今回かなーり進めてしまいましたw
でもSSがあまりないのはこのチャレンジの地味なところ故・・・




何も知らずにすやすやと寝る長女タエちゃん。

しかしここで中の人ルール、出産した女性は24時間以内に退去してもらう、を実行。
ハジメ「レイラ、きみがいると世帯が8人超えちゃうんだ」
レイラ「おお、メタいメタい」

レイラさんには申し訳ないけど元々どこの世帯から連れてきたか忘れたので適当な世帯に引っ越してもらいました。ごめんね・・・!!


そして、またまた深夜の出来事。
だいぶお腹が大きくなってきたナンシーが産気づいたようです。


なんと・・・男女の双子を出産!


まさかの赤ちゃん3人です。
一番最初にレガシーにチャレンジしたときにいきなり三つ子が産まれたとき以来の3人赤ちゃんです!
赤ちゃんかわいいから個人的には嬉しい٩(๑′∀ ‵๑)۶
このプレイだとお世話もそんなに大変じゃないかもですしね!
双子は、女の子がフミちゃん、男の子がフジくんです。

名前が適当な気がするけど気にしない。鹿子さんはネーミングセンスゼロです

ナンシーさんには双子ちゃんに初乳を与えてもらってランドグラーブ家にお帰りいただきました。ありがとう、そしてお疲れ様でした٩(๑′∀ ‵๑)۶

なんて言ってるうちに、あっという間にタエちゃん子供に。



黒髪の遺伝力の強さよ・・・
しかも全員顔がハジメのクローンみたいです。
タエちゃんにいたってはなぜか顔がでかい気がします。誰に似たんだろ・・・w
妹弟の相手を積極的にしてくれるとても優しい子なんですよ~

特質とかのSSがまったくありません、本当にごめん!


そして双子も子供に!


黒髪の遺伝ry
しかもフミちゃんにいたってはSSも無かった・・・ほんとごry
フジくんなんか七三わけで可愛くないよ・・・!おっさんにしかみえないかなしさ。


こんなにSSが少ないのは、何も事件が起こらないため普通にしてるとなにか掘ってるかガーデニングが釣りかたき火のシーンしかないからです・・・



そんな釣り吉のハジメがついに

釣りレベル10~~~!!

これでルール上隠しエリアに行けます。
釣り名人の願望もあるので早速いってみました!



そしたら・・・



「$1500以上の価値がある魚を釣る」クリアです!
正直これが一番時間かかるかとおもってたのでラッキーでした

でも、釣り名人がなかなか完了しません・・・
レアじゃない魚が全然釣れなくて・・・

隠しエリアに一回行くとその日の収入はハジメの釣った魚だけになるし、ガーデニングも放置になるしで・・・しかも釣りって数時間に一回釣れるかつれないかの上なぜかやたらとカウプラントが釣れるので暇というか飽きてくるんですよね・・・(๑•﹏•)ガーデニングの方が好きです


そんなガーデニング名人、ヒナのほうなんですが


なんかこれバグってるようで、カウプラントは庭に3つ植えてあるんですが、変なんです。
3つとも動かないし、遊んだりするコマンドもできないし餌もあげられなくて普通に水やってます。
偽物なんでしょうか?
この願望でもカウントされません。
ついでに極上の植物を~の方もなんか変で、収穫した植物を売るたびにカウントが減っていって1から動かなかったんですよね。
おそらく内部で10個目の進化の時に一気に1から10になって達成しましたw

カウプラントの方がちょっと謎で、様子見てますが、バグっぽいならチートで次の段階に進めたいと思っていますがもしかしてこれは最後かな?レベル10達成も先が長そうw



ほんと長いことプレイして進めてしまったので、もうヨミくんがティーンになりますw
そしてSS撮ってない٩(๑′∀ ‵๑)۶


特質は現時点で


まさかのダンスマシーン
多分一生使う機会は無いですねww

願望はハジメと同じ釣り名人にしました。


ヒナの釣りスキルも上げたいなーと言うことで家族全員で釣り。


釣りのおかげで子供の精神スキルがぐんぐん上がりますw





基本的に食事は釣った魚を焼くルールなのですが、時々新鮮な魚が家族全員に行き渡らないことがあるので、その時は


だいたい果物やキノコをもぐもぐしてもらってます。なんかさもしいのは気のせい
そしてティーンになったヨミくんがすでにはげてるのも気のせい!!!




ハジメの子供は全員で6人います


2人はまだ会ったことも無いので(実はあってるのかもしれないけど)今度探してみようかなぁ
サングラスかけてる子が気になりますw


と言うわけで今日はこの辺でー
ガーデニングスキルが上がりにくく、そろそろヒナがアダルトになるので若干焦っています、間に合うかな・・・


*現在の進捗状況*

ハジメ 釣り: 10/10
ガーデニング:2/10

ヒナ  釣り:7/10
    ガーデニング:8/10

ヨミ  釣り:4/10
    ガーデニング:1/10

総収入 $38351/50000



ハジメの子供を5人の異なるシムが産む ★COMPLETE!!★
$1500以上の価値がある魚を釣る ★COMPLETE!!★

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2