SIMS4 レガシーチャレンジ #2-7

前回アメリのおめでたが発覚したバルニエ家であります。
早速オースティンに報告しに行くアメリ。


オースティン無表情だけどちゃんと喜んでくれてる?!




どこにもゴミがある気配がないのに不潔だ不潔だと一日中機嫌が悪いソフィア。
こねこねするも

なんか失敗作のお椀みたいなのが出来あがる始末。
家族も増えたしらちがあかないので、思い切って家を一から建て直すことにしました。
建築苦手なんでだいぶ腰が重いです・・・



そろそろカリーヌちゃんが子供に育つよ。と言うことで最後の授乳シーン。
やっぱりアメリちゃんは巨乳だな・・・w



そんなわけで~くるくるぽん!っとカリーヌちゃんが小学生になりましたー!


なんか若干目がロンパってる気がするのは気のせい・・・?
目の色がなぜかオースティンと同じなのはたまたまなのか。
赤髪が遺伝してくれて嬉しい・・・ジャンが相続人だったらなーとおもってしまう(๑•﹏•)


目が若干???な感じですが顔立ちはととのってますねー
美人の奥さんをもらって良かった・・・


特質は、ママからの遺伝で「潔癖症」、願望は青年実業家にしました。
潔癖症の特質って、前に片付けしてくれてありがたいなーと思っていたのですが、ちょっとでも汚れてたらすぐネガティブになるし、掃除をしてもネガティブに、と、あんまり喜ばしくないことが判明しました・・・

ソフィアさんずっと不快のムードレットついてるもんな・・・

カリーヌちゃんの将来がやや心配です。


そしてついに新居が完成!

8人世帯でも暮らせるように、と、部屋数は確保、最低限のスキルアップアイテムを置ける広さと、バーベキュー用のお庭、密かにはじめたガーデニング用の裏庭と、子供が遊べる雲梯も設置しました。
結果、途中でお金が足りなくなり、中途半端な出来にwww
一部壁紙が貼られてなかったり、空き部屋が有りますが、お金が貯まり次第完成に近づけていく予定です。
ベッドやバスルームなどの最低限のオブジェクトはちゃんとありますので!




向かい合わせで勉強させたくてこだわった子供部屋ー
ちゃんと座ってくれるかドキドキでしたが大丈夫みたいです٩(๑′∀ ‵๑)۶
カリーヌちゃんのイメージカラーがブルーでレオくんのイメージカラーはオレンジです。

6人掛けの大きなダイニングセットを買ったのですが、誰も使ってくれません。
庭のベンチシートでいつも食べています。悲しい。
なので中の人指示で無理やり座らせています(๑•﹏•)

子供二人は放っておいてもよく一緒に遊んでくれていてほほえましいです٩(๑′∀ ‵๑)۶


最近導入したカスタムフードのチョコレートプリンを食べる家族たち。(無理矢理座らせました)

ジャン君が出世して帰ってきたのですが


この服なにそれ?ねえなにそれ????
どう見ても画家ではない。
なんかピンクのピアスを両耳に付けていたりしてカマっぽい・・・

壁にペンキで落書きしてそうな風貌のジャン君と


ドレスはドレスだけど明らかに私が追加したCCで、仕事着じゃ無いドレスのアメリ。
だいぶお腹が大きくなってきましたね!


そしてどう見てもマッドサイエンティストな風貌の音楽キャリアソフィア。
最近仕事着がめちゃくちゃで困惑しています・・・


ソフィアさんはギターが得意楽器
時々マルコムも一緒にピアノを弾いていて結構ほほえましい光景なんですが
マルコム生前はピアノスキル0だったよね・・・?



死んだら死んだで寂しいんですが、さすがに毎日でてくるゴーストってどうなんだろう。
頻度が高すぎてありがたみを感じないですね。。。いっそ成仏させようかなーと考える中の人。
これから10世代毎日毎日先祖の霊が家に来たらカオスすぎてプレイどころじゃない気がするんですよね・・・w


家族?の中でも一番こねこねしてるマルコムさん。
なんかボコスカパンチしてるなーと思ったら、どうやらお怒りな模様。



もはや作品ではないような何かがおいてありました。

セリアがこねこねしてるのはなにげにはじめてみるかも



こちらはかわいい星形の置物。
種類が多くて粘土は相変らず面白いです٩(๑′∀ ‵๑)۶


そしてまたまたある日の深夜、アメリが産気づきました


見慣れた出産なので今回も自宅で。
がんばれアメリ、ヒッヒッフー

とここでまさかの




双子ちゃんでした!!黒っ!オースティンの血つよ!!!
女の子がロザリーちゃん、男の子がロランくんです。
どんな子に育つか今から楽しみです~

では次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2