SIMS4 ヒストリーチャレンジ★Day1

さて、早速始めていきます、まずは最初の時代、PREHISTORIC。


DAY1


CASで作った男女がこちら。
今回は日本人風に作ってみました。

こっちがこの時代の主人公である、イトウ ヒナさん。
願望:フリーランスの植物学者
特質:アウトドア好き、きれい好き、家族志向、コレクター(願望のボーナス特質)
あとになって思ったんですがきれい好きはいらなかったかも・・・
よく考えたらこの時代だと足を引っ張るだけ(´・ω・`)





続いてルームメイトのサトウ ハジメさん。
願望:釣り名人
特質:アウトドア好き、アクティブ、大食い、コレクター
適当になんかサバイバルな人のイメージですw

早速引っ越しをしていただいて、まずは景観作りと家具などのオブジェクトを買うところからスタート。




こんな感じになりましたー٩(๑′∀ ‵๑)۶

木工台かイーゼルかで悩んで木工台にしました。
シンクが置けない都合上ゴミ箱が必要だったのでどっちかしか選べないんですよねえ。
ちなみに鹿子さんはこの壁がなくてもトイレができる画期的な茂みのために今回のチャレンジからGTを導入しました。
クラブ活動wwwwなにそれwwww
時間ないね・・・うん・・・







二人には軽くコミュニケーションを取らせつつ、まずはマップにある植物等をチェック。
植物はいろいろあるのですがまだ実ってなかったので、まずはハジメを釣りに行かせて(おじいさんは芝刈りへー的なノリ)
ヒナはカエル取りと岩を掘るお仕事。
途中すれ違ったこの人はゴス家のベラさんの祖先ですw
ギャラリーにあったのでゴス家の祖先一家をDLして住まわせてみました。


ハジメは釣りの才能がなんか全然釣れません・・・
ずっと釣りしてたのに初日は一匹も釣れませんでした、酷い。





そして後ろを走るこちらはパンケーキ家のエリザさん(の祖先)





二人とも空腹モードになったのでたき火でベジタブルホットドッグを焼きます。
これ他のネガティブムードレットついてるとそのモーションのせいでやたら時間かかって、
料理ができあがる前に火が消えちゃうことが多々あるので油断ならないのですよ(๑•﹏•)





無事に美味しくいただきます。
大食いのハジメは食い方が汚くて仕方が無いですねww


ご飯のあとは・・・いちゃこらタイム♥
ちゃちゃっと仲良くなってスムーズに恋愛コマンド出してー




ファーストキス


そして・・・



キレイナハナビダナー(棒)

早速子作りに励んでいただきました。授かると良いなぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶


二人ともおつかれモードなので今日はこれにて就寝!
このチャレンジのスコアに$50000稼ぐという物があるため毎日収入をメモっていくことにしました。

本日の収穫はこちら。
ヒナの分です。


ハジメはずっと釣りしてたのに何もつれなかったため0と言う悲しい結果に。
フィギュアとボーナス内装付きの石のみ残して本日の収入は

収入:160 総収入:160

となりました。スキルが上がってきたら収入も増えるかな?
目指せ$50000!!

では次回へ続くー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2