SIMS4 レガシーチャレンジ #2-11

長い長い(予定)レガシーチャレンジ2世代目,本日はオースティンも、ついにシニアになります。
2世代目の誕生日はいつも賑やかなパーティ。(忘れたことはありましたが)

早速フーッとしてー!





髪型はなんか若い感じですが白髪頭になりました。
上のSSにのってますが、アメリの髪の毛もCASで白髪っぽく修正しました。
セリアの時もそうだったけどそのままの髪色だとおばあちゃんに見えないんですよねー


久しぶりにやったら無効になってたぽい妊娠MODを有効にしてみたところ町中の女性が妊婦になってましたw




 この娘もロールモデルの子だったような・・・ソフィアはもうおばあちゃんなのにまだ若い感じがします!
かわいいので嫁に迎えたかったのですが・・・すでにプレママさんでした、残念。
とりあえずお腹を触らせてもらってるちゃっかりもののロラン。



そして、このプレイをし始めてから、ティーン同士だと恋愛が出来ることに初めて気付いた中の人は、大人になるためにプロポーズまで済ませておくと便利だなぁと思ってるので、ティーンを一生懸命探してるのですが、なかなかいない・・・!

カフェにずっと張り付いてやっと見つけた女の子を最速で口説くレオ。




この子は肉体労働者のアルバイトをしているみたいです。
こんなかっこですが普段はあの例のやたらNPCにおおいツインテですよ!
一番上のSSでも階段から下りてくる子がその髪型ですねw

このあと速攻で恋人同士になっておきました、が




ちょっと離れたところにプレイヤー氏の好みな感じの女の子を見つけたので猛ダッシュさせられるレオ。
親密度もあがり、いざ口説こう!となったときに、なんと、目の前で成長してしまいましたw
なので口説けなくなり・・・しょうが無いので友達になったまま様子見。


 カリーヌちゃんにもボーイフレンドを探しておきたかったのですが,待てども待てどもおっさんしか通らず・・・
さすがにはげたおっさんのボーイフレンドはかわいそうなので、カリーヌちゃんの婚活は隙を見てチャレンジですね~、相続人ではないので焦ることもないんですけども、彼女は赤毛の血を受け継いでるので何となく絶やしたくないんですよねえ・・・



少々日がたって、双子ちゃんもティーンになる日を迎えます。
ママ特性の色違いケーキを目の前に、同時に火を吹き消そうとしたのですが,さすがに同時は無理かな・・・w

まずはロランくんから。






くるくるぽん!

何となく冴えない青年風ですが、特性がロマンティック、音楽好き、となんかモテそうな雰囲気ですw
願望は「またか」感が否めないですが、「音楽の天才」でした。
バルニエ家は音楽の才能もった子が多いですね~


髪型と服装をなんかモテそうなかんじにしました




髪型変わっただけでだいぶ雰囲気違いますね~
ロックスターを目指してる青年風w



続いてロザリーちゃんもろうそくを吹き消しますよ~






くるくる~ぽん!
ってなにその髪型!!

なんか女の子は扱いづらい髪型になる確率が妙に高い気がしますw

ロザリーちゃんも服装と髪型をちょこっと修正ー




特性は、不精者、芸術愛好家。
願望が「名家」です。
こっちはクリアするのが難しそうですが、相続人じゃないのでいいかなあと思い、特に変えないでおきました。

なんとなく良いお母さんになりそうな雰囲気にしてみた・・・

しかしマルコムの口元の遺伝率半端ないです。
ここから先、この遺伝を見ていくのが楽しみのひとつですね~


バルニエ家、子供が全員成長し、そろそろアメリちゃんの寿命も近いのではないかという感じに・・・

実はひっそり「スピンマスター」のリーダーになってたオースティン。
死んでゴーストになった元マスターから入れてくれとのお願いがあり、その元マスターが集会を開いてくれというので久しぶりにクラブ活動でダンスクラブにやってきました。




なぜかアメリとジャンもついてきていきなりご飯を食い始める(しかもアメリパジャマだし)
老人会みたいになってるなーと思ってフロア見てみると




なんかバイオハザードみたいになってる・・・
相変らずゴースト化が酷くて不安になってきます、だいじょうぶなんでしょうかこの世界w
そこらじゅうの家が全部ゴーストの一人暮らしなのが正直納得いかない今日この頃です。


クラブの運営が危ういので若いDJさんを勧誘しておきました。


次世代のスピンマスターは君の手にかかっている!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2